ロードフレーム
フレームの詳細は下にあります。
日本の輸入代理店に在庫がないものは通常ご注文後3〜4ヶ月程度で入荷します。
フレームセット仕様
オルベアとは
| スペインのメーカーである「ORBEA」は全てのフレームを自社生産で作っていると言われています。フレームデザイン等に「ヨーロピアン」を残しつつヨーロッパブランドでありながら価格が比較的お手頃なのです。ヨーロッパのプロツアーやツール等で活躍していることでフレーム性能は折り紙付きです。このメーカーのロードフレームの最大の特徴は前後車輪軸を結んだ直線からBBがどれぐらい下にあるかという「ハンガー下がり」が70mmと他メーカーのバイクにくらべてこの値が大きいのです。これは走りにどういう影響を及ぼすかと申しますと重心が低くなるというのと登りでサドルに座ったままのペダリングがスムーズになることがあげられます。よくツーリング車もこのハンガー下がりが大きいのですがこれも言い方が悪いかもしれませんがダラダラ走るのに適しているのです。「ORBEA」のバイクは登りを如何に快適に走れるかを前提に設計されているようですが平地ではツーリング向きとも言えます。「登り登り」と何故にしつこいはスペインでは山が多いのでダンシングなんてやってられないそうです。ということは日本の山や峠にも適しているということですか。 |
フレームのご購入をお考えの方
| ロードレーサーのフレームから完成車を組む場合の金額目安 シマノ カンパニョーロ |
ご注文、ご質問に便利な注文フォームをご用意しました。